キックオフ・経営講演会「商売繁盛・人生繁盛はこころ元気から!」(山梨県)

山梨県・石和温泉のホテル会場でヤマザキパン専業店会の研修を担当させていただきました。クリスマス・年末年始商戦に向けてベクトルを合わせて、気力高めるキックオフの場。先月は群馬県・草津温泉で2回、そして今回と今年は3回おじゃまさせていただきました。山崎製パンさんは今年で創業70周年!100年へ向けてのビジョンが発表される大切な節目の年にお役目をいただけることは嬉しいことでございます。

石和温泉駅が新しくなっておりました!

石和温泉駅の写真

タクシーで会場へ。

元気が出る経営者講演の様子 楽しく盛り上がる経営者講演の様子

ヤマザキパンさんの社会貢献活動についてもふれさせていただきながら、職場(お店)づくり・コミュニケーション(信頼関係づくり)・健康・行動を軸に楽しく参加型講演。講演後、いろんな方に嬉しいお言葉をかけていただき、めっちゃハッピーでした!みなさま、ありがとうございました!

 

帰路、甲府駅で特急の待ち時間があったので武田信玄公にご挨拶。

武田信玄像

以前、ヤマザキパンさんの信玄餅スフレを家族で食べて(うちの子も大好き)、facebookに「信玄公もついに天下取りに乗り出したか・・・」と投稿したことがありましたが、こうしたことももちろん講演でしゃべる(笑)。みんなが喜ぶことが大切です。あっ、講演でしゃべるために食べたわけでないですよ(^_-)-☆

そして、塩尻駅で乗り換えですが...ここでも時間があったので、TGS(立ち食いそば)の聖地(僕が勝手にそう呼んでいるだけですが笑)へ!

改札構内にあるTGSの入口の狭さ!エレベーター設置時にこの狭さになったのでしょうね。メインは改札出て、待合室に広めのカウンターがありますが、ここは2名くらいでいっぱいになります。ここにも小型の券売機があるんですよ!で、帰りに食べようと思っていたら・・・

この入口での食事は18:15までと!オーマイガッ!もう過ぎていた・・・ということで、いったん改札を出て、待合室のカウンターから聖地を望む(^_-)-☆

で、食う!

冷える夜。温かい信州蕎麦が身体に沁みます。美味しい!

機会がある方は、ぜひ狭い入口の聖地でお食事ください(^_-)-☆

三連休の前日の夜ということで名古屋へ向かう特急しなのは満席状態でした。

さぁ三連休!

僕も久しぶりにゆっくりできます。娘もすこーしだけ登場するバレエ公演がメインの三連休です♡

そして、11月ラストの週も企業内人権関係の講演が2つ、民生委員研修が2つございます。はりきって駆け抜けて、師走を迎えたいと思います。

 

Follow me!