現場リーダーのためのリーダーシップ・コミュニケーション研修(静岡県)【学びが楽しい!元気が出る研修講師】

現場リーダーのためのコミュニケーション・チームビルディング研修(静岡県)

静岡県磐田市に本社のあるヤマハ発動機様へ。現場リーダーの方々が集うコミュニケーション・チームビルディング研修を担当。

9:00-16:45の1日研修。皆さまと楽しい実習・ワークを通して盛り上がっておりました!

大勢の方々が働く職場ですので、集う現場リーダーの皆さまも初顔合わせの方々がほとんど。だからこそ、様々な価値観とふれあうことで視野の広がりや気づき、共感や刺激があり、自分軸の再確認につながりますね。そして初顔合わせの方々多い中でどんどん場の空気が温まっていくそのプロセスにチームビルディングなどの大切な学びがゴロゴロ転がっているわけです。

様々なワークを通して、ふりかえりを通して、気づきを深めていただきます。

写真はぼかし加工してますので、詳細な表情は分かりにくいと思いますが、みなさんの心の状態は伝わるのではないかと思います。

ポジティブ組織開発!望ましい未来へコミットメント。そのために出来ること!目的地をどのように脳内にインプットするかでハンドルをきる方向も違ってきますね。

長時間にわたり超積極的にご参加くださり、皆さまありがとうございました!

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!