安全衛生講演会・キックオフ「こころ元気に仕事をするには!安全・安心な健康職場づくり」

安全衛生講演会・キックオフ「こころ元気に仕事をするには!安全・安心な健康職場づくり」

よく雨が降りますね。今日は寒の戻り。ニュースで箱根あたりが雪景色なのにびっくりしました!

昨日も雨でしたが、元気よく講演会場へ向かいました。4,5年前にも講演でおじゃましている建設会社主催の方針説明会後の安全衛生講演会を担当してきました。腕に覚え有の職人さんたちと身体を動かしたり、コミュニケーションしながら、あっという間の60分でした。

視界に入っていても意識してなければ見えていないことを体感するミニワークでは、大体どこでも見えていない(気づいていない)ケースがほとんどなのですが、昨日はある職人さんが瞬間に答えを発言。見えていた(気づいていた)理由を聞いたら、いつもそのことを気にしているから、ということで「これぞゼロ災への王道っ!」と大拍手を皆さんで送らせていただきました!みなさん、ご安全に!(今日はきっとお休みですよね。ゆっくりと身体と心を休ませてあげてくださいね(^_^)/)

 

2冊目となる書籍プロジェクトがだいぶ進んでいます。あとは仮題となっているタイトルの決定、そしてレイアウトへ。「こころ元気に生きる~元気スイッチをONにする41の知恵~」はすべての世代の元気や笑顔を応援する心の健康本・人生本でしたが、今回の書籍はビジネスマン向けの内容になります。お楽しみに!

Follow me!