管理職研修「リーダーのあり方~部下に対するコミュニケーション・モチベーションマネジメント」(大阪府)

企業・協力会社 管理職研修「リーダーのあり方~部下に対するコミュニケーション・モチベーションマネジメント」(大阪府)

岐阜での保育士メンタルヘルス研修「アンガーマネジメント」を終えて、即、大阪へ向かいました。新大阪駅近くのメルパルク大阪へ。

以前、僕の講演を聴いてくださった方より依頼をいただき、住環境やオフィス環境などのアメニティを全国でサポートされている企業さんの協力会社さんが集う研修会出の講師を担当させていただきました。ご縁がさらなるご縁へつながる、嬉しいことです。

営業職や技術職の管理職の皆さん。パワハラ防止や若手の特徴を踏まえた指導法のアプローチなども交えながら、「リーダーのあり方~部下に対するコミュニケーション・モチベーションマネジメント」のお題で2時間の参加型研修。

こちらの会場でも、すてきなお雛様たちと出会いました!

みなさん、ノリノリです(^_^)/ダンス研修ではありませんよ。

みなさま、終始ご熱心に心耳を傾けてくださり、ワークにも積極的にご参加くださいました。

2時間の研修時間でしたが、半日は聴きたかったなど嬉しいお言葉をいただきました。みなさんからでっかい元気玉をいただいています。こころ元気配達人と称している僕が、実は一番元気をいただいているのではないかと・・・出逢いに感謝の日々です。みなさま、ありがとうございます!

 

Follow me!