アイシングループ・アドヴィックスにて管理監督者研修会「安全で元気な職場づくり」

アイシングループ・アドヴィックスにて管理監督者研修会「安全で元気な職場づくり」

愛知県刈谷市にはトヨタグループであるトヨタ車体、豊田自動織機、デンソーさんなどなど・・そしてアイシン精機の本社もある日本のものづくりをリードしている企業さんがたくさん集まっている。

アイシングループのアドヴィックスさんにおじゃまして管理監督者の方々などリーダーが参加される職場活性化の研修会。「安全・ゼロ災へ向けて」についても盛り込んだ内容。研修会場へ向かう階段を間違えてしまったのですが、でも結果としてはよかった。その階段には「ポジティブ階段」と呼ばれる心のスイッチが入るメッセージがたくさん書かれていました。すぐにメモして、研修会とリンクさせていただきました。仲間に伝えたいメッセージを外部講師がふれる・・研修ご担当者様も喜んでおられたので、遠回りになりましたが、それが良かったのであります。人生においても、遠回りなように見えて、振り返ってみれば、実はそれが一番いい道だってありますね(^_-)-☆

職場の空気づくりを軸にしながら、職場の活性化、部下のモチベーションアップ、コミュニケーションなどなど参加型で楽しく学習!

職場の活性化、リーダーの役割はもちろん、コミュニケーションがとりにくい部下がいらっしゃった場合に、聞く耳を持ってもらうとても便利なフレーズ(年上にも年下にも有効な)、部下のモチベーションの様々な状態に対する対処法、「うっかり」によるヒューマンエラーを防ぐために大切なアプローチやコミュニケーションエラー防止、集中力回復法、等々・・明日からのアクションに活用できるものを随所に散りばめさせていただきました。終始ご熱心にご参加くださり、みなさま、ありがとうございました!どうぞ、ご安全に!

⑤安全大会

③コミュニケーション・組織活性化

Follow me!