兵庫県老人福祉事業協会丹波ブロックで講演「こころ元気に仕事をするには」

兵庫県老人福祉事業協会丹波ブロックで福祉・介護職員の皆さまへ講演「こころ元気に仕事をするには~感謝の心が人生・仕事を変える~」

京都駅から特急きのさきで福知山駅へ。福知山線に乗り換えて柏原駅へ。

四季のある日本。ホント、大好きです!

会場のハートフルかすがも今回で2回目。みなさんお仕事終えてからの講演会にご参加ですから、夜の開催。とうことで、お弁当がなんと!うなぎ~(^_^)/まだしっかりあたたかくてとっても美味しかったです。ありがとうございました!

食事を終えて外の空気を吸いに行くと・・

とってもすてきな空模様。息吹を感じる雲。しばし、見とれていました。

みなさんと楽しいコミュニケーション交えながら笑顔いっぱい元気いっぱいな時間をご一緒させていただきました!

みなさんのすてきな笑顔から僕もでっかい元気玉いただきました(^_^)/

笑顔いっぱい咲きました!その空間の中で僕もとてもハッピーでした!みなさま、ありがとうございました!

 

この日は福知山で宿泊。講演でのハッピーな心地のまま、眠りにつきました。6時間睡眠の方は人生の四分の一が睡眠です。その時間をどう過ごしているか・・つまり、どのような睡眠かはとても大切ですね。イライラしたり、不安を抱えたままよりも、今日に感謝したり、今日の嬉しい出来事をふりかえりながら寝るのが安眠につながると思っています。

今日、皆さんから頂いたすてきなエネルギーを明日の講演で活かしたい。明日は岐阜県で若手経営者の方々とリーダーのあり方を軸に組織活性化コミュニケーションとモチベーションの講演。

 

Follow me!