JA滋賀共済連・情報交換会でモチベーションアップ講演(滋賀県)

JA滋賀共済連・自動車損害調査サービス担当者情報交換会でモチベーションアップ講演「こころ元気に仕事をするには~感謝の気持ちが人生・仕事を変える~」(滋賀県)

滋賀県草津市へ。京都駅から草津に向かう際に..

遭遇ぅ~忍者列車!

今月初めに三重県伊賀市に講演で向かう際に甲賀を経て伊賀の柘植駅を結ぶ草津線を走る忍者列車のポスターを見て駅員さんに「この列車は何時に走ってるんですか?」と僕。駅員さん曰く「不定期運行なので、乗るのは運次第なんです」と。その運次第の忍者列車は湖西線にも登場することがあるみたいで、その列車と遭遇したので御座る。これに乗りたかったが、そうすると草津とは琵琶湖の反対側に行ってしまうので、、泣

草津のホテル会場でJA共済連さんの自動車損害調査サービスを担当されている皆さんの研修会で講演させていただきました。「感謝」を軸に参加型講演で盛り上がっておりました。当たり前のことと有難いことは表裏一体。ふと立ち止まり、そこを見つめることで自分や他者や自分を取り巻く環境への感謝が湧いてくる。湧き上がる気持ちはエネルギー。しかもすてきなエネルギー。日常のエピソードなどを交えながらお話しさせていただきました。

みなさま、ありがとうございました!

 

明日は兵庫県丹波市で丹波市や篠山市の福祉介護職員の方々へのモチベーション講演。明後日は岐阜県岐阜市で若手経営者の方々へ人と組織のモチベーションにつながる講演。モチベーションが今週のキーワード。

Follow me!