労働基準監督署・労働基準協会主催全国安全週間準備講習会で特別講演「ゼロ災へ向けての職場の空気づくり」

労働基準監督署・労働基準協会主催全国安全週間準備講習会で特別講演「ゼロ災へ向けての職場の空気づくり」を担当いたしました。

昨年、恵那労働基準監督署によるゼロ災トライアルで講演させていただいたご縁で、岐阜労働基準監督署さんから講演依頼をいただきました。こうして広がっていくことは講演内容を評価していただいてのことですので、講師冥利に尽きる喜びです。

今年度の全国安全週間のスローガンには「安全文化」があります。これは、安全に対する組織の風土づくり、空気づくりですね。そうした空気はひとりひとりの意識と行動の積みかさねです。ここを軸にしながら、「心の安全」や「安全や元気職場、モチベーションにかかわるコミュニケーション」などなど。盛りだくさんの90分でございました(^_^)/

この時期は労基の方々とお話しする機会や講義を聴く機会があるので、現場のリアル、現場の生の声を聴くことができますので、僕にとって貴重な学習の時間でもあります。

皆さま、ご安全に!ありがとうございました!

 

Follow me!

労働基準監督署・労働基準協会主催全国安全週間準備講習会で特別講演「ゼロ災へ向けての職場の空気づくり」” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。