福祉のまちづくり講演会「地域の絆、みんなの笑顔~まちづくりは豊かな人間関係から~」(三重県)

三重県四日市市での幼稚園にてパパ・ママへの講演後、桑名市多度へ向かいました。ダブルヘッダーな土曜日。

桑名駅で養老鉄道に乗り換えたのですが、これがナント!薬膳列車!テレビでは観たことありましたが、生拝見に小鉄ちゃん感激しておりました(^_^)/しかも、この車両は自転車も乗り入れ可のサイクルトレイン!

IMG_6195.jpg

IMG_6198.jpg

団体さんかな..宴会しながら終点の大垣に向かうのでしょうね。いいなぁ(^_^)/
大垣が終点とはいいですね。三重出身の松尾芭蕉さんの奥の細道も大垣が集着地ですから。

地区社会福祉協議会主催の講演会。桑名市での講演を以前に聴いてくださっていたご担当の方からの依頼。嬉しいですね。

IMG_6203.jpg

IMG_6208.jpg

IMG_6209.jpg

IMG_6210.jpg

写真は、ぼかし加工しておりますが、みなさんの楽しそうな表情を感じていただけたらと思います。笑顔いっぱい温もりいっぱいな時間をご一緒させていただきました。みなさま、ありがとうございました!

お土産に頂いた多度大社の参道でも売っている「かりんとうまんじゅう」が、ダブルヘッダーでちょいと疲れた身体といいますか脳を癒してくれました。とっても美味し!

Follow me!