親子のコミュニケーション講演(三重県)

昨日に続き、三重県四日市市にあるエンゼル幼稚園さんへ。

教育方針にとても共感。そして、とっても綺麗な建物で、施設中央にあるスペースはドームになっていて多目的スペースとなっている。写真はちょっと暗く映ってますが、太陽の光が燦々と降り注ぐ素敵な空間でした。

IMG_6228.jpg

そして、給食をつくっておられるこのスペースがなんともいえませんね。美味しそうなパン屋さんみたい!

IMG_6211.jpg

IMG_6219.jpg

IMG_6212.jpg

料理されている様子が見えるので、感謝の心が育まれますね。講演後に給食をいただきましたが、とっても美味しかったです(^_^)/

IMG_6226.jpg

IMG_6227.jpg

ぼかし加工しておりますが、パパやママが楽しそうにコミュニケーション。みなさま、ありがとうございました!

そして、どーん!

IMG_6224.jpg

給食!ホント美味しかったです!ごちそうさまでした!

明日はダイバーシティの交流会で民間企業、行政の方々と講演やグループワークで盛り上がりたいと思います。講演・研修行脚が続きます。代わりのきかない志事ゆえ、うがい手洗いはもちろん、外では常にマスクマンです(笑)。

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!