子育て講演会「こころ元気な大人が子どもの未来を築く」(三重県) 

三重県四日市市のエンゼル幼稚園で講演。県下で一番多い園児が通う幼稚園ということで、今日と明日の2回に分けて講演です。

IMG_6192.jpg

昨年の春に四日市青年会議所主催公開例会で教育講演を担当させていただきました。その様子が地元のケーブルテレビで流れたそうで、それを観ておられた幼稚園の職員の方の推挙があり、今回のご縁に。講師冥利に尽きますね。ありがとうございます!

とても素敵な幼稚園で、その様子は明日の講演後のブログに。

IMG_6201.jpg

IMG_6200.jpg

ぼかし加工してますが、とっても楽しそうな空気が伝わると嬉しいです(^_-)-☆

実は偶然も偶然ですが今回の講演のきっかけとなった四日市JCのその時の委員会委員長だったMさんのお子様がエンゼル幼稚園に通っておられるということで...すごいご縁です!
Mさんとも会場で再会することができました(^_^)/

講演後は急ぎ、近鉄富田駅から桑名駅へ。そして養老鉄道で多度へ向かいました。地区社会福祉協議会の住民講演会。ダブルヘッダーな土曜日。

Follow me!