彦根青年会議所 異業種交流例会で講演「ツナガリこそ宝~社業を豊かにする青年世代の絆コミュニケーション~」(滋賀県)

名古屋での3時間モチベーションアップセミナーを終えて、滋賀県彦根市へ。雪交じりの小雨降る夜。
琵琶湖畔にあるミシガン州立大学連合日本センターへ。彦根青年会議所さんの今日の例会会場です。

IMG_6018.jpg

IMG_6021.jpg

JCメンバーだけでなく、一般の方も参加の公開例会。コミュニケーション、コミュニケーション、、、ペアやグループ、全員での楽しいワークを通して、様々な価値観とふれあっていただき、気づきや学び、刺激をたくさん得ていただき、交流を深めていただく場を皆さんと一緒に創りあげました。

IMG_6025.jpg

IMG_6026.jpg

IMG_6027.jpg

スローガン「ともに築こう次代のひこね」の「ともに」を軸としながら、理事長の所信や今回の事業の目的に沿うようカスタマイズした90分の超☆参加型講演でございました(^_-)-☆みなさま、ありがとうございました!2月例会の担当の会員拡大特別委員会の皆さまにもサポートいただき感謝申し上げます。彦根JCさんは今年度、日本青年会議所滋賀県ブロック大会の主管を10年ぶりに担当されます。10年前に経験された方々はほとんどご卒業(JCさんは40歳で卒業)されておられるでしょうから、大変かと思いますが、大変は「大きく変わる」チャンスですね。まずますのご成長とご活躍を祈念いたしております。

Follow me!