北海道厚生連労働組合主催第32回厚生連医療を考える集いで講演「こころ元気に仕事するには!~人と組織の元気力を高めるコミュニケーション~」

大阪での研修終えて、天候の心配がありましたが札幌に無事到着。札幌駅の高架下には新潟の雁木のような雪よけの小路が続いており、ほとんど雪道を行くことなく講演会場であり宿泊先の京王プラザホテル札幌に到着。

IMG_5766.jpg

IMG_5767.jpg

到着が遅くなりましたが、北海道厚生連労働組合の担当者の方々と打ち合わせを兼ねた食事会。美味しい食事にまずはサッポロビールクラシック生で「くぅ~」となり、小樽の地酒 北の誉・鰊御殿 純米大吟醸でさらに「くぅ~」。

IMG_5772.jpg

さすがに疲れがどっと出て、バタンQ。爆睡zzz

IMG_5776.jpg

雪が降る朝。雪がずっと降る日でした。

IMG_5785.jpg

北海道各地の厚生病院や施設から集う大きな大会。北海道は広い。しかも雪。交通の乱れから到着が遅れる方も。スタートを少し遅らせてスタート。

IMG_5792.jpg

IMG_5793.jpg

笑顔いっぱい元気いっぱいな時間を皆さんとご一緒させていただきました(^_^)/

IMG_5795.jpg

IMG_5796.jpg

この空気の中で僕もとてもハッピーでした(^_^)/

IMG_5797.jpg

IMG_5798.jpg

IMG_5799.jpg

2時間。外は雪で氷点下ですが、みなさんとこころポカポカ時間!こころポカポカ日和です(^_-)-☆みなさん、ありがとうございました!地域の命や健康のサポートのために益々のご活躍を祈念いたしております!執行部ご担当の皆さんには大変お世話になりました!ありがとうございました!

Follow me!