群馬銀行・7年目行員ブラッシュアップ研修「組織活性化コミュニケーション」(群馬県前橋市)

今年2月の大阪での講演を群馬銀行の当時の人事部長さんが聴いてくださり、そのご縁で7月に支店長研修を2回に分けて担当させていただきました。そして、そのアンケート結果などから...今回の研修を担当することに。とっても嬉しいです。講師冥利に尽きる最高の喜び。

IMG_4790.jpg

今年3回目となるこの研修所。来週もおじゃまします!

午前、午後と各地から集う主に7年目の方々とワーク、ふりかえり、インタビュー、レクチャーなどをぐるぐる回しながら、楽しく学習。ダイアローグがいちばん盛り上がる。ほとんど同期の皆さん。そこには共感と刺激があるからです。

組織における自分の役割、組織からの期待、さらにそれに対しての行動などについての自己理解を深めていただいたり...自分と組織、自分と仲間、自分と仕事という様々な視点から、コミュニケーションや組織活性化への気づきを深めていただき、行動というアクションプランへ。

皆さま、ありがとうございました!

PS.研修所の食堂でのお昼ごはんが楽しみなのです(^_-)-☆

群馬銀行昼食.jpg

来週も楽しみ(^_-)-☆

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!