社会福祉大会 福祉・健康の集いで講演「地域の絆、みんなの笑顔」(長野県)

特急しなの号で木曽路を行き、木曽福島駅から車で30分。長野県王滝村へ。人口は850名ほど。
こちらにおじゃまするのは2度目になります。前回は木曽郡PTAの大会でおじゃましました。木曽郡には木祖村や大桑村などにも講演で訪れていて、今月末にはJAさんの職員研修で上松町におじゃまします。木曽、ご縁があります。

IMG_4140.jpg

御嶽山が顔を出してくれました。前回は車で移動中に道路で猿たちと遭遇したのですが...今回も!今回は帰路の道中で猿の親子が道路に現れて僕を見送ってくれました(^_-)-☆

自然豊かなとてもすてきな場所です。夏のレジャーも充実していて、名古屋からも遠くないので、みなさんぜひ!王滝の魅力は下記HPで!
http://www.ontake.jp/

様々な催しのなか、記念講演を担当させていただきました。子どもたちからおじいちゃん、おばあちゃんまで。みなさんと笑顔いっぱいの時間をご一緒させていただきました。

IMG_4141.jpg

IMG_4142.jpg

IMG_4144.jpg

IMG_4145.jpg

じっと座っているだけではありません。動きがあったり、コミュニケーションしたり。笑顔と元気は分かち合うもの、、そんな時間をご一緒させていただきました。皆さま、ありがとうございました。

前回おじゃました際にご縁をいただいた方もご参加くださったり、温かい時間でございました。

Follow me!