JA共済連愛媛・LA交流集会で講演「組織と人の元気力を高めるコミュニケーション&モチベーションマネジメント」(愛媛県)

2泊3日の大阪・京都旅から戻り、愛媛県へ!
あっ、京都ではGW前にグランドオープンした京都鉄道博物館に行きました!ここは最高です!

IMG_3429.jpg

トーマスの世界でしょ(^_^)/

IMG_3419.jpg

IMG_3420.jpg

萌えます(^_^)/

鉄分たっぷり吸収し元気モリモリで(^_-)-☆中部国際空港から松山空港へ。
ANAのボンバルディアで!

IMG_3445.jpg

瀬戸内の穏やかな海、浮かぶ島々を眺めながら。

IMG_3444.jpg

会場の松山全日空ホテルへ。松山市、久しぶりです!

IMG_3447.jpg

JA共済連愛媛LA(ライフアドバイザー)交流集会で講演を担当させていただきました。県下のJA共済さんからLAさんが集う大きな大会。400名を超える皆さんが集う交流の場であり、表彰式の場であり、ビジョン共有・キックオフの場。

IMG_3450.jpg

モチベーションを軸に元気を分かち合う人間関係・コミュニケーションについて参加型講演にて楽しく、楽しく、あっという間の講演時間(^_-)-☆横長の大きなホール会場では、いつも以上にオーバーアクションで、身体全体で語らせていただきました。ゆえにいい汗かかせていただきました(^_^)/皆さま、ありがとうございました!

講演後、時間があったので、ホテルすぐ近くにある坂の上の雲ミュージアムへ。司馬遼太郎さんの著作のなかでもこの本は僕の中では1,2位を争いますね。松山は秋山兄弟、正岡子規の故郷です。

IMG_3454.jpg

IMG_3453.jpg

外観、空間構成をちらっと感じるだけで...安藤忠雄さんの設計かな?となり、ググるとやはりそうでした。ゆるやかな坂を登っていきながら展示物と出会っていく構成。上部からは差し込む太陽の光を感じながら。坂の上の雲も大好きですが、建築も大好きな僕は、つい展示物より空間に関心を示しておりました(^_-)-☆

郷土料理のお店で宇和島鯛めし、宇和島じゃこ天、宇和島伊達古酒・天赦などを...鯛めし、めちゃ美味し、天赦、めちゃ深し。

IMG_3459.jpg

IMG_3461.jpg

IMG_3460.jpg

来月末も愛媛県に行きます。楽しみ、楽しみ。

愛媛県は松山市以西はまだ行ったことがなく、宇和島とか大洲とか内子町とか行ってみたいなぁ...と、書くと引き寄せちゃうかも(^_-)-☆

Follow me!