沖縄で心の洗濯

4月中旬、大好きな沖縄を旅しておりました。

「あぁ~沖縄、行きてぇ~!行きてぇ~!」という衝動が高まることがよくある。沖縄病と勝手に呼んでいますが(笑)

今回は、沖縄そばをご紹介。

IMG_2980.jpg

これは2日目の昼に食べた「元祖ソーキそば」の店でもある我部祖河食堂・本店(名護市)のソーキそば。

玉家.jpg

これは3日目の昼に食べた玉家・本店の三枚肉そば。玉家は妻が大好きで、沖縄に行くと必ず行くお店。

ちなみに過去食べた沖縄そばコレクションの一部をご紹介。

tabi2010.1220010-b0f2f.jpg

浜屋の三枚肉そば。

200912201237000.jpg

これも玉家の三枚肉そば。

200912211436000.jpg

きしもと食堂の三枚肉そば。

200912221726000.jpg

やはり、玉家のソーキそば!

DSC_1356.jpg

屋宜家のアーサそば。

DSC_1415.jpg

花織そば。

tabi2010.1220048-211ba.jpg

中山そば。

沖縄そばを食べ歩く...なんていうブログを発見。また、行きたくなるや~ん(>_<)

http://okinawasoba.ti-da.net/

↑ すごいブログです。見るときは、よだれに注意です(笑)。

IMG_2986.jpg

IMG_3021.jpg

時間がゆっくり流れている...のんびり、のんびり...気ままに...心の洗濯してきました(^_-)-☆

沖縄の御嶽にご興味ある方は...以前書いたこちらのブログ記事をどうぞ。

http://cocoro-mag.seesaa.net/article/136622163.html

沖縄の共同売店という「ゆいまーる」からうまれた独自のお店にご興味がある方は...以前書いたこちらのブログ記事をどうぞ。

http://cocoro-mag.seesaa.net/article/136454798.html

沖縄から帰ってきても、またしばらくすると行きたくなる...重症です(笑)。

Follow me!