横須賀青年会議所4月第1例会で子どもが憧れる大人、かっこいい大人について参加型講演(神奈川県)【元気が出る講演会講師】

神奈川県横須賀市へ。

IMG_3052.jpg

公益社団法人横須賀青年会議所キラキラとした未来創造委員会主催公開例会で講演!

横須賀は初めて!

横須賀と聞くだけで、カッコいいイメージを抱くのは僕だけでしょうか?スカジャンとか!
ダウン・タウン・ブギウギ・バンドの『港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ』世代だからか?
お洒落というよりカッコいいイメージがあるなぁ。

横須賀の魅力あれこれ↓↓
http://find-travel.jp/article/1985

横浜駅から京浜急行の特快で横須賀中央駅へ。

IMG_3051.jpg

JCご担当の方と合流し、今宵のお宿、ホテルニューヨコスカへ。

IMG_3068.jpg

宿泊客のほとんどが外人さんでした!横須賀の雰囲気が味わえるどぶ板通り商店街も近い。夜遅くまで近くのBarなどから流れてくる音楽が聞こえておりました。少し、街をぷらぷらしたり、ホテルで準備したり。

子どもたちが憧れる大人って、、カッコいい大人って、、どんな大人なんだろう。そんな大人になるために今日からできることって何だろう。そんな大人の背中を通して、子どもたちの可能性がキラキラ輝くために。みなさんとワイガヤしながら、いろんな価値観とふれあっていただきました(^_-)-☆子どもたちも参加してくれて!楽しいワークで笑顔いっぱい咲きました!みなさま、ありがとうございました!

IMG_3054.jpg

IMG_3060.jpg

IMG_3059.jpg

IMG_3058.jpg

IMG_3057.jpg

IMG_3055.jpg

IMG_3056.jpg

キラキラとした未来創造委員会の皆さま、横須賀JCの皆さま、ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました!

懇親会に参加し、理事長はじめ皆さんからたくさんの学びいただきました!忘年、忘形の交わりは学びの場でもあります(^_-)-☆

あっ、スカジャン買うの忘れた(笑)

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!