山口市こころの健康づくり講演会(山口県)

神戸での1日研修を終えて、広島へ。朝一番に打合せ。
そして、山口県に向かおうと広島駅のホームに立つと....

IMG_1679.jpg

オーマイガッ!! ドクターイエロー!
やはり何度出逢っても、毎回興奮します(^_^)/

新山口駅から湯田温泉駅へ。雨の木曜日。タクシーで山口県総合保健会館へ。こちらは昨年、県から依頼を受けてメンタルヘルス研修で1日お世話になった場所。

IMG_1686.jpg

市のご担当の方から森林セラピーの紹介がありました。目を閉じて、森の音が聞こえてくる、、ゆったりと深呼吸、、心地よい時間でした。

さぁ、講演!

IMG_1688.jpg

雨にもかかわらず、多くの方々がご参加くださいました。冒頭から大盛り上がり(^_^)/

IMG_1689.jpg

楽しい参加型講演で学びを深めていく。笑顔いっぱい咲きました(^_^)/
皆さま、ありがとうございました!

IMG_1690.jpg

湯田温泉駅には足湯があるのだが...浸かることも出来ずに、帰路につく。前回もそうだった気がする^_^;こんどはゆっくりきたいなぁ。

明日は神奈川県海老名市で講演です。

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!