NTTにて健康講演「心のリフレッシュ術~元気な心で元気な毎日~」(三重県)

近鉄特急で三重県津市へ。

NTTさんのOB会「三重線路会」で講演。NTTさんでは設備(電線など)を線路と呼ぶそうで(現在はアクセスと呼ぶ)、それで線路会ということ。もしかすると鉄道大好きなOB有志の会かもしれないなんて想像したりしておりました(^_-)-☆

OBの方々と共に現役の方々もご参加。と、なれば、OBの方と現役の方がペアを組んで、コミュニケーションワークをすることで、様々な価値観とふれあうことになり、視野の広がりや自分軸の再確認・再構築がおこなわれるきっかけとなりますね(*^_^*)

約2時間、超参加型講演で皆さまと盛り上がっておりました!

IMG_1193.jpg

IMG_1195.jpg

ともに喜ぶことの大切さ!
やっぱ笑顔が一番ですね!笑顔は相手の心に花を咲かせますもんね。

IMG_1196.jpg

IMG_1197.jpg

心の健康にとって、一番大切なのはゆたかな人間関係...自分を理解してくれる人の存在、自分の気持ちに寄り添ってくれる人の存在、話を最後まできっちり聴いてくれる人の存在...心のサポーターですね!

そして、心身の健康法について実技を交えながら進めていきました。

いつでもどこでも簡単にできる健康法がいいですよね。

皆さま、ありがとうございました(^_^)/

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!