ソニーセミコンダクタ 熊本テクノロジーセンターで講演「心を耕せ!~組織と人の元気力~」(熊本県)

ソニーセミコンダクタ 燦活動 講演会!
今回は熊本テクノロジーセンターで講演させていただき、LIVE配信で全国の拠点でも講演にご参加くださいました。熊本で600名、LIVE配信先で2500名とのこと。すんごい人数っ(^_^)/

IMG_0329.jpg

講演会を企画してくださった皆さまによる元気が出るチラシ!ポスターもたくさん貼ってありました。嬉しいですね!

博多から熊本まで九州新幹線で30分!ホント、近いです。豊肥本線に乗り換えて、原水駅へ...熊本と大分を結ぶ路線...以前、大分から九州横断特急に乗ったことがあります。

IMG_1215.jpg

ワンマンカーもカッコいいデザイン。さすが、JR九州!

会場に到着。控室でご担当の皆さんとワイワイガヤガヤ!これが実に楽しかった!とっても楽しい方ばかりで講演前にたっくさんお話ししちゃいました(^_^)/

IMG_1216.jpg

IMG_1217.jpg

モチベーション、コミュニケーション、組織の元気の複合技!
LIVE配信もあるのでワークはいつもより少なめ...でもなく、配信先でもできるワークを盛り込みながらの参加型講演!

IMG_1226.jpg

撮影スタッフの皆さん、ありがとうございます!

皆さま、ありがとうございました(^_^)/

講演後、facebookに山形県のソニーセミコンダクタの方からメッセージが!とっても嬉しいお言葉をいただきました。FB上で僕を探してくれて、メッセージくださったのです。LIVE配信先の様子は僕には分からなかっただけにこうしたフィードバックはとても嬉しいです。また、今回お世話になったエージェントさんからも大好評だったとフィードバックいただきました!感謝、感激、ありがとうございました(^_^)/

熊本で早めの夜ご飯を食べようと決めておりまして...

熊本駅から路面電車で繁華街へ。

IMG_1231.jpg

IMG_1232.jpg

IMG_1234.jpg

馬、馬、馬...ひひーん!
と、馬力をつけるべく馬三昧。

馬肉郷土料理けんぞうにて、熊本・米焼酎の定番・白岳しろとともに。

IMG_1235.jpg

馬刺し!

IMG_1238.jpg

馬の串焼き!

IMG_1242.jpg

馬のにぎり!

IMG_1237.jpg

もちろん、辛子蓮根も!揚げたては最高に美味い!

熊本グルメレポートでした(^_-)-☆

馬力つきました!明日はJA共済連さんで新人・新任LA(ライフアドバイザー)フォローアップ研修だ!

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!