企業・リーダーのコミュニケーション講演(名古屋)

企業さんの協力会にて経営者、幹部の方々がご参加された会合にて講演を担当させていただきました。

リーダーの皆さんは組織のコミュニケーション回路の要。職場の活性化、モチベーション、メンタルヘルスをリンクさせながらの90分。

名古屋キャッスルプラザにて、今日も元気にキャッスル、キャッスル...(facebookではなかなか評判良かったのですが(^_^;))皆さまと参加型講演で盛り上がっておりました(^_^)/

IMG_7280.jpg

IMG_7281.jpg

楽しいワークを通して体感したほうが、レクチャーへの納得度は高まりますし、その体感が記憶の定着性を高めたり、学習効果を高めてくれるのです。

やはりリーダーの皆さんはご熱心です。終始ご熱心に心耳を傾けてくださり、ワークにも積極的にご参加くださいました。みなさま、ありがとうございました!

懇親会にも参加させていただき、忘年・忘形の交わりにて、僕にとって業界の生のお話し、その方のお話など活きた話題にふれることが出来るので貴重な学びの場でもあります。

ありがとうございました!

明日は岐阜県にて人権講演会、その後、四国へ移動します。

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!