積水樹脂・協力会社(経営者、役員、管理職)の集いで元気な職場づくり講演会(滋賀県にて)

滋賀県大津市へ。
いつもお世話になっているエージェントのHさん(僕の講演をおそらく一番多く聴いてくださっているすてきなお方)と合流し、大津駅からシャトルバスで10分ほど。琵琶湖畔の大津プリンスホテルに到着。

IMG_7016.jpg

積水樹脂さんの協力会社の皆さん(経営者、幹部)が集う会合にて講演させていただきました。

IMG_7018.jpg

すてきな演台!
とはいえ、僕は演台越しに講演することはなく(レジュメとか、水置きとしては使用させてもらってますが)、皆さんの前であっちゃこっちゃ動きながら、皆さんの中にも入っていきながら講演させてもらっています。物理的な距離は心理的な距離にも関係しますし(^_-)-☆

IMG_7017.jpg

皆さん、ご熱心!終始、心耳を傾けてくださいました。ありがとうございました!

懇親会にも少しでしたが参加させていただき、皆さんとワイワイガヤガヤ。僕にとっての貴重な学びの場であったり、情報収集の場だったりするのです。

明日は、先週に引き続きまたまた北海道へ。市PTA連合会さんで講演っす(^_^)/

Follow me!