人権講演会「地域の絆、みんなの笑顔」(京都府綾部市)

京都府綾部市にて人権講演を担当させていただきました!

綾部市豊里地区での講演でしたが、人口1500名の豊里地区で、なんと400名の方々がご参加くださいました。これって、すごいことですよね(^_^)/

綾部での講演もこれで3度目!ご縁があります!感謝!

IMG_7001.jpg

京都発の特急まいづるの車窓から気持ちの良い景色を眺めながら...

IMG_7003.jpg

綾部に到着。

車で移動し、豊里地区コミュニティセンターへ。
第44回となる歴史ある人権教育研究大会で講演させていただきました。

IMG_7009.jpg

IMG_7005.jpg

IMG_7006.jpg

豊かな人間関係と笑顔の輪を咲かせよう...僕の人権講演での軸です。そこにあるのは温もりです。
楽しく皆さんと笑顔いっぱいの時間をご一緒させていただきました!

IMG_7007.jpg

IMG_7010.jpg

皆さま、ありがとうございました(^^♪

帰路は国鉄の香り漂うこのタイプの特急で...381系!振り子特急ですね!
381系は伯備線の特急やくもや関西と紀伊半島を結ぶ特急くろしお、そして京都と山陰を結ぶ特急きのさき等がありますが、特急やくもの他はどんどん新型にチェンジしているので、381系に乗車できるのが貴重となってきました。

IMG_7012.jpg

特急くろしおは今年の10月末で381系は完全に引退するみたいです。

各地を旅するようになってから、鉄道に乗る機会が多いので...知らぬ間に鉄道ファンに(知識はないので、鉄ちゃんではなく、小鉄ちゃんと呼んでおりますが^_^;)なっていった僕です^^

明日は大津プリンスホテルで講演!

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!