教職員組合主催「母と女性教師の会」で講演“こころ元気な大人が子どもの未来を築く”

愛知県小牧市へ。市教職員組合さん主催「母と女性教師の会」で講演させていただきました。もう第43回とのこと。歴史がありますね。

愛知県ではこれまで数カ所で母と女性教師の会で講演させていただく機会があり、今回も以前お世話になった別の組合さんからの口コミで依頼が!嬉しいですねぇ~(^_^)/講師冥利に尽きまする。

IMG_6800.jpg

式典の後、登場っす!

超参加型講演で笑顔いっぱい元気いっぱいな時間をご一緒させていただきました(^_^)/

IMG_6802.jpg

冒頭から盛り上がります^^

IMG_6803.jpg

皆さんと一緒によい空気を創る。そのプロセスによりよい家庭づくりや人間関係、明るい社会への大切なポイントが含まれている。そして、楽しく学ぶ方が記憶の定着性も高く、つまり印象に残り、明日につながりやすい!

IMG_6804.jpg

IMG_6805.jpg

皆さま、ありがとうございました!

皆さんの笑顔からでっかい元気玉いただきましたぁ~(^_^)/
笑顔と元気は分かち合うものですね!

勝川駅から名古屋駅へ。そして新大阪駅へ。地下鉄で千里中央、大阪モノレールで伊丹空港へ。そして高知竜馬空港へ。本来ならば、小牧市での講演なので県営名古屋空港(中部国際空港が出来る前の東海圏の空の玄関)が近かったのですが、高知空港へ向かう良い時間がなく...今回は伊丹空港。

IMG_6811.jpg

ボンバルディアの顔。

伊丹から高知までだと、離陸してしばらくすると降下ですよね(^_-)-☆近い、近い!

かなり遅めの昼食を空港で...土佐三昧で^^

IMG_6815.jpg

どろめや鰹のタタキ、あおさの天ぷら...高知、好きぜよ!

明日は、高知県大豊町(四国のど真ん中。山間の町です)にて社会福祉大会・人権講演会でございます。
と、いうことでお宿でzzz...

Follow me!