JA共済連新潟主催職員研修「笑顔の接客~ポジティブシンキング~」(新潟県)【元気が出る講演会講師】

鹿児島でのJA宮崎経済連さんでの講演を終えて、羽田経由で東京入り。

IMG_6710.jpg

久しぶりにボーイング787に乗りました!

上越新幹線で新潟市へ。JA共済連新潟さん主催職員研修で講演させていただきました。

6月にはJA新潟中央会さんで研修を担当したり、燕三条JCさんでの講演や看護協会長岡支部さんで講演、先月も山形県の庄内平野に向かう際は新潟駅から北上したりと、この2、3か月ほどの間で新潟にはよくおじゃましています。秋には魚沼市にもおじゃまします。

青空とコシヒカリ(かな?)が広がっておりました。気持ちいいですよね!

IMG_6716.jpg

会場のANAクラウンホテルプラザ新潟へ。

「笑顔」と「ポジティブシンキング」を軸にモチベーションアップ講演。また、講演後のグループディスカッションに弾みをもたせるべく、超参加型講演!

IMG_6718.jpg

IMG_6719.jpg

IMG_6720.jpg

IMG_6721.jpg

IMG_6722.jpg

皆さん、終始積極的にご参加くださいました!笑顔いっぱい咲きました(^_^)/

IMG_6778.JPG

お土産に頂いたいくら醤油漬けとか、とっても美味しくて...感謝でございます。
皆さま、ありがとうございました!

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!