富山第一銀行労働組合さんでコミュニケーション講演「絆こそ宝~組織活性化は人と人とのつながりが出発点~」(富山県)

富山第一銀行労働組合さんでコミュニケーション講演「絆こそ宝~組織活性化は人と人とのつながりが出発点~」(富山県)

北陸新幹線!乗りましたよ~(^_^)/
小鉄ちゃんとしてはとても嬉しいのでございます。金沢~富山までのシャトル新幹線「つるぎ」でしたが、最高です!

IMG_6008.jpg

22日夜は富山湾の美味しい海の幸を(^_-)-☆きときとな魚。
この「きときと」という方言は人にも使うそうで素敵な言葉です!

IMG_6014.jpg

のどぐろのお刺身はやはりキングですね!これが東京や大阪だと値段はどんだけあがるのだろうか...

北陸グルメツアーではなく、お志事でございます^^

23日(土)9:00~ 富山第一銀行労働組合さまで講演させていただきました。控室で委員長、書記長さんに温かく迎えていただき、いろんなお話をさせていただきました。楽しいためになるお話はあっという間で、すぐに講演開始時間が迫る。皆さま、休日の中、ご熱心にご参加くださいました!

IMG_6027.jpg

IMG_6029.jpg

参加型講演による体感型学習は、講義だけだと聴覚、視覚による学習になりますが、その他の感覚も使うのでより気づきが深まったり、学習効果が高くなります!

IMG_6030.jpg

IMG_6031.jpg

皆さま、ありがとうございました!

帰路。富山駅で時間があったので少し早い昼食を...富山ですから「白えびの刺身丼」を!あっという間に行列ができる...

IMG_6032.jpg

岐阜県は海がないので、北陸に来るとついグルメツアーになってしまう^_^;まぁ、がんばったご褒美ですね!

毎回思うが富山の水道水は立山連峰からの水だけに...ホント美味しい!
岐阜市も美味しいのですが、富山の水道水には勝てない...機会があれば、ぜひ!

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!