JAおおぞら女性部さんにて講演「地域の絆、みんなの笑顔~人と人とがつながるハッピーコミュニケーション~」(石川県)

JA女性部さんにて講演「地域の絆、みんなの笑顔~人と人とがつながるハッピーコミュニケーション~」(石川県)

石川県の能登半島へ。輪島市、能登町、穴水町がエリアであるJAおおぞらさんへおじゃましてきました。
輪島市、能登町、今回の会場である穴水町にはいずれも過去に講演でおじゃましており、ご縁深い場所であります!

21日から移動しておりまして、前泊です。
穏やかな穴水湾を眺めながらの、蛍烏賊の釜飯がそりゃーとてもとても美味しくて(^_-)-☆

IMG_5992.jpg

IMG_5994.jpg

穴水町へは金沢駅前から特急バスで移動。のと里山海道の眺めはGood!

IMG_5977.jpg

穴水駅前で降りる。穴水町は遠藤関の故郷。遠藤関が卒業された穴水中学校で数年前に講演で訪れたことがあります。

IMG_5981.jpg

大浴場で旅の疲れを癒してzzz

22日JAおおぞら女性組織協議会主催 グリーンカレッジ開校式で記念講演を担当させていただきました。楽しいコミュニケーションを体感していただきながら、皆さまと笑顔いっぱいの時間をご一緒させていただきました(^_^)/

IMG_6003.jpg

IMG_6004.jpg

IMG_6005.jpg

笑顔いっぱい咲きました♡

皆さま、ありがとうございました!

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!