労働組合セミナーで講演「職場元気コミュニケーション&メンタルヘルス~よりよい職場づくりのために~」(宮城県仙台市)

労働組合セミナーで講演「職場元気コミュニケーション&メンタルヘルス~よりよい職場づくりのために~」(宮城県仙台市)

宮城県仙台市へ。

明日から新年度。富士山も応援してくれてるみたい(^_-)-☆

IMG_5716.jpg

東京からはやぶさ。大宮の次が仙台なので早い、早い。

IMG_5720.jpg

控室から仙台の街が一望できる。

7&iグループ労連さん主催のセミナー。

1月の東京会場、2月の大阪会場に続き、3度目でございます!今後も、札幌会場、名古屋会場と続きます。

参加型講演で皆さんと盛り上がる!各グループ、初対面同士の方々で構成されている。講演後にはグループでのフリートークセッションがあるので、そこに弾みをつけるべくコミュニケーション、コミュニケーション(^_^)/

IMG_5721.jpg

IMG_5723.jpg

IMG_5724.jpg

IMG_5725.jpg

仙台は桜はまだですが...笑顔、たくさん咲きました(^_^)/

皆さま、ありがとうございました!

講演後は、今年度のご褒美として久しぶりに駅にある牛タン通りに行こうと決めておりました。狙うは、利休のあの分厚くて柔らかい牛タン!

どん!

IMG_5729.jpg

ご褒美パート2として、のんびりしようと宿泊。ホテルのバーで、その静かな雰囲気の中で今年度のふりかえり...は、ほどほどに、バーテンさんとの会話を楽しんでおりました。

IMG_5733.jpg

今宵はいつもの余市の後に、仙台ですから…宮城峡。マッサンのモデルである竹鶴翁が70歳の頃に余市とは異なる味のウィスキーづくりをもとめて宮城県に蒸溜所をつくったのさ。力強さのある余市に比べ、宮城峡はまろやか也。おやすみなさい。zzz...仙台の夜。

Follow me!