元気経営・リーダー講演「職場を元気にするコミュニケーション&メンタルヘルス」(愛知県)

元気経営・リーダーシップ講演「職場を元気にするコミュニケーション&メンタルヘルス」(愛知県)

今日は愛知県東浦町へ。大府駅から武豊線で1つ目の駅、尾張森岡駅からてくてく歩くこと10分ほど。海外にも拠点のある自動車部品メーカーさんに到着。その協力企業さんの会にて2時間の講演を担当させていただきました。経営者の方や幹部の方がご参加。

IMG_5632.jpg

IMG_5634.jpg

人は城、人は石垣...という武田信玄公の名言がありますが、企業においてなによりも人材こそ宝。つまり人財ですよね。組織における人間関係がバラバラだと、1+1は2にはならないどころか、2未満は常であり、場合によってはマイナスにすらなることがありますよね。ところが、人間関係が良好だと、1+1は2どころか、3にも4にもなることがありますよね。モチベーションやメンタルヘルスにも関係してくるから。

いろんな楽しいワークを通して良好な人間関係を創るための気づきを深めていただきました。実際に体感してみることが学習にとって大切になりますよね。

皆さま、ありがとうございました!

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!