法人会さんで講演「絆こそ宝~組織活性化は人と人とのつながりが出発点~」(TOYOTAスタジアム)【元気講演会】

法人会さんにて講演「絆こそ宝~組織活性化は人と人とのつながりが出発点~」(TOYOTAスタジアム)【元気が出る講演会講師】

愛知県豊田市へ。豊田法人会さんで講演でした。
いつもお世話になっている経営者のMさんからの依頼で昨年に引き続き、2度目になります。

今回は法人会の会員の方々だけでなく、地元金融機関の方々などにもMさんはお声をかけていただき、お仕事終えての夜の時間帯に関わらず多くの方にご参加いただきました。講師として検討してくださっている新潟県の青年会議所の方も駆けつけてくださいました(遠路、ありがとうございました!)。

IMG_5614.jpg

会場は昨年と同じTOYOTAスタジアムの地下一階にあるインタビュールーム。

IMG_5618.jpg

コミュニケーションとモチベーションの複合技(^_^)/参加型講演で皆さまと盛り上がっておりました!

IMG_5619.jpg

冒頭からワイワイと(^_^)/

IMG_5620.jpg

2種類のペアコミュニケーションワークを通して、気づきを深めていただきました。

IMG_5621.jpg

皆さま、すてきな笑顔です♪

IMG_5622.jpg

中小企業大学校瀬戸校で管理者メンタルヘルス研修を受講してくださった方など、懐かしい再会もありました。皆さま、ありがとうございました。

講演後は、Mさんと銀行の営業本部長さんと忘年・忘形の交わり。

IMG_5623.jpg

人生の大先輩の方々のお話しはホント学びがいっぱいです。
Mさん、ありがとうございました。

刈谷駅近くに宿泊し、明日の志事に備えます。

zzz...

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!