地域包括支援センター・介護予防サポーターフォローアップ研修で講演「こころ元気に生きる~地域の絆、みんなの笑顔!」

香川県善通寺市で健康講演会(対人援助者の皆様が対象)

香川県善通寺市へ。岡山駅からアンパンマン車両の特急南風で50分!

アンパンマン

瀬戸内海

瀬戸大橋を渡り、善通寺駅へ。

市地域包括支援センターさん主催の介護予防サポーターフォローアップ研修で講演させていただきました。
健康寿命を伸ばしていくことはとても大切なこと。

講演前には弘法大師さんが生まれた善通寺へ参拝。

五重塔

善通寺

お遍路さんもお見かけしましたよ♪

そしてお昼ごはんにとご担当の皆さまと一緒に美味しい讃岐うどんのお店へ。

讃岐うどん

美味しい

釜あげ・たらい大!Facebookに投稿したら、これ1人で~とびっくりした様子のコメントもいただきましたが、主催者の皆さんとボクの計4人で美味しくいただきました。皆さんはうどんを飲むように食べるとのこと...ぼ、ぼくにはまだそのような技は無理です(^_-)-☆美味しかったです!さすが、うどん県^^

参加型講演で皆さんと笑顔いっぱい元気いっぱいな時間をご一緒させていただきましたぁ~!(^^)!

場が温まる

 

ふれあい

笑顔ひろがる

皆さま、ありがとうございました!

明日は、埼玉県さいたま市の会場でCO-OPさん(コープみらい)の店長会議で講演です!

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!

地域包括支援センター・介護予防サポーターフォローアップ研修で講演「こころ元気に生きる~地域の絆、みんなの笑顔!」” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。