建設土木企業団体・安全大会講演(in福井県敦賀市)

福井県敦賀市・港のそばにあるきらめきみなと館で建設土木企業の団体が主催する安全大会で講演。うっかり、油断、慣れからくる横着化などによるヒューマンエラーやコミュ二ケーションエラーを防ぐために大切なことを軸に、ちょうど全国労働衛生週間でもあるので、みんな笑顔の健康職場づくりも交えながら!

岐阜駅から愛馬・特急しらさぎで敦賀駅へ。敦賀駅からタクシーで海の側の会場へ。

 

会場確認後にお弁当!パンチがあります!ペロリと喰らいました!僕の胃袋まだまだイケてます!イケ袋!(^^)!

 

食後の散歩。海を眺めながらボーっとする。こういう時間も大切だ!

 

式典後に登壇!講演後もいろんな方々から嬉しいお言葉をいただく。有難いことです。

どうぞご安全に!

で、後日談ですが、今回参加されていた社長さんたちとこの2日後に移動中の同じ特急の同じ車両でバッタリと出会うことに・・・ともに愛媛県松山市に向かう車内で。こんなことあるんですね~と、みなさんと笑っておりました!

・参加者の声(感想)はこちら
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

・(集計期間2017年6月4日〜2024年7月24日)「9割本」の「要約」が読まれたランキングで拙著が5位!マイナビニュース

 

 

Follow me!