安全協力会WEB安全セミナー「安全安心でイキイキとした元気な職場づくり」

打ち合わせを除けば、今月は初となるオンライン講演。打ち合わせはオンラインの浸透でホントに増えました。なんかしょっちゅう打合せしてる感じがする。オンライン前夜にはなかったことです(^-^;事前の打ち合わせは主催者のニーズをしっかりキャッチできるので良いことです。今回も先月に一度オンラインでお打ち合わせをさせていただいて、今日を迎えました。

“三井物産とメタルワンの両株主会社、および三井物産・三菱商事・双日グループという強靭なネットワークを最大限に活用し、鋼材市場の最新動向、最先端の情報を駆使した最適なサービスを提供“(エムエム建材ホームエージより)しているエムエム建材さんの安全協力会の安全教育講座での講演講師を担当させていただきました。全国各地に協力会社があることからオンライン開催のメリットが活きますね。

楽しく参加いただき、安全と元気職場づくりへの意識向上と実践に資する場となるよう全力講師っす!

 

ビデオONの方々はボディランゲージで、ビデオOFFの方々はリアクションボタンで積極的にご参加いただきました!講演後も嬉しいお言葉をいただきながら(ほんと嬉しいことです、有難いことです。こうした言葉を届けてくれることで心のエネルギーが上昇です。コミュニケーション報酬は大切ですね。元気職場づくりでも大切なポイントです)、退出ボタンを静かに押してインターネット上の場から静かに去ってゆくのでした(^_-)-☆みなさま、ありがとうございました!

ご安全に!

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

 

Follow me!