奈良県看護連盟研修「コミュニケーション&メンタルヘルス」

奈良県コンベンションセンターで開催された奈良県看護連盟主催会委員研修会で特別講演「医療現場で働く人の笑顔のために~職場元気コミュニケーション&メンタルヘルス」。みなさん終始ご熱心にご参加いただき、笑顔もいっぱい咲きました!終了後に会場から出た青空が気持ちよくて、皆さんとご一緒した笑顔の時間の余韻もあり、とてもハッピーな気持ちでした!

 

京都駅で近鉄特急に乗り換え奈良へ。大和西大寺駅のAIロボットARISAとも出会いながら、タクシーでコンベンションセンターへ。

建築好きにはたまらないカッコいい施設でした!カッコいいウッドデザインだから温もりもあるしね!

 

基礎研修終了後に講演開始!

 

ぼかし加工しているので表情は分かりづらいかもしれませんが、皆さんの笑顔が会場を温かくしてくれます。対人援助職の皆さんの心のリフレッシュにもつながればという思いもあり、楽しいワークで「いま、ここ」を楽しんでいただきました。みなさま、ありがとうございました!

 

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!