leader`sマインドセット研修(コミュニケーション)

昨年に引き続き、今年度の夏も毎週担当しています大手企業・階層別研修。9時5時の1日研修。

毎週、参加者が変わってのオンライン・リーダー研修!

対話学習を毎回グルグル回していくのですが、どのような発言が出てくるか、そしてその発言にどのように講師としてフィードバックなど関りが持てるか、参加者の学習につなげることが出来るか!講師筋(?)もこうして鍛えられていくのです!

そしてリーダーの皆さんは業務管理、労務管理だけでなく人財育成という大切な役割があります。製造業の皆さんですので、主にモノを扱っておられるわけですが、人はモノと違い、十人十色。ゆえに部下指導で成長するのは部下だけでなく、リーダーの皆さんもリーダー筋(?)が鍛えられ、成長していくわけです。そう、自己成長という視点、相手だけでなく自分に指を向けて自己確認も大切なのです!

 

他者を通して自分を見つめ、自分軸の再確認、再構築が集合研修の醍醐味です!

この研修も残すところあと数回!ラストまで全力です!(^^)!

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

 

Follow me!