心のジメジメを吹き飛ばす!メンタルヘルスケア研修

定期的に全社員が自由参加(選択式研修)できるオンライン社員研修を実施されている企業さん(福山雅治さんがCMに出演されてます)の講師を担当させていただきました。今回のテーマはメンタルヘルスケア。

研修ご担当の方が拙著「ストレスの9割はコントロール」を読んでくださっていて・・・そのご縁で講師依頼をいただきました。事前に2回オンライン打ち合わせを重ねました。ご担当者様の熱い想いには当然、熱い想いでお応えすべく全力です!(^^)!あっ、いつも全力です^^

数百名の方々がzoomのライブ配信とyoutubeライブ配信のどちらかにご参加!

みなさんとても積極的でボディランゲージやリアクションボタンなどでたくさんコミュニケーションをとってくださいました。また、今回は人数が多いということもあり、ブレイクアウトセッションやインタビューセッションは実施せず、チャットワークを行いましたがこれがとても盛り上がりました!たくさん書いてくださる。出来るだけ触れながらフィードバックを交えたり。皆さんと一緒にオンラインという場ですが、梅雨のジメジメを吹き飛ばすような笑顔の時間をつくっておりました。

 

ホント、いつも思うのですがご参加いただく皆さんのおかげです。ありがとうございました!

P.S. 研修後のアンケートで5段階評価で4.6だったそうです!やったっぁぁぁ!(^^)!こうして僕もでっかい元気玉をいただける。笑顔や元気は分かち合うものですね!

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

 

 

Follow me!