キックオフミーティングでモチベーションアップ講演(オンライン社員研修)

主に広島県内で乳製品などを宅配され、健康サポートやご高齢のひとり暮らしの方の見守りもされている企業さんのキックオフミーティングが各営業所をオンラインでつなぎ開催。そして方針会議の後に講演させていただきました。

講演テーマ「こころ元気に仕事をするには!」~感謝の心が人生やビジネスを好転させる~

オンライン・モチベーション講演の様子

各営業所で離れていても一体感を感じれるよう工夫させていただきながらの講演時間。そして自分たちの仕事の価値を見つめ直す時間。仕事における作業も大事ですが、そこばかりに囚われてしまい、仕事の価値を見失うことはモチベーションの維持を妨げますね。何のために、誰のために。社会とのつながり、商品やサービスを通して何を提供しているのかについての自己対話の時間も大切ですね。

オンライン・モチベーションアップ講演のモニター画面 鎌田敏のオンライン講演の様子

みなさん終始ご熱心にご参加いただきました!

離れていても皆さんの反応がとてもよく伝わってきて、僕もとても心地よかったです!笑顔や元気は分かち合うものですね!ありがとうございました!

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

 

Follow me!