建設業協会・経営研修会「リーダーのコミュニケーション」

講演テーマ「風通しの良い職場環境づくりと部下の元気力を高めるリーダーのコミュニケーション」

岐阜県下呂市へ。下呂エリアの土木・建設会社さんのリーダーの方々が集う経営研修会で120分講習会の講師を担当。土木建設会社の皆さんは災害時には現場にどこよりも早く出動され支援車両が通行できるように道路などの復旧に努められ、また下呂など飛騨エリアなどでは冬期は雪や凍結対策で地域の方々が寝ている時間帯に除雪や融雪に努められています。こうした活動にももっと光が当たると良いなぁ、メディアなどを通してもっと多くの人に知っていただけると良いなぁと思っています。もちろんそれだけではないですよね。

地域の安心安全を支えている!!

人材不足が深刻な業界ですが、仕事の誇りはピカイチではないでしょうか!

人材定着、若手とのコミュニケーション、心理的安全性など大きな課題にもリンクさせながら、組織づくり・コミュニケーションについて楽しく学習です!皆さま終始ご熱心に参加いただきました!ありがとうございました!

飛騨川沿いを行く特急ひだ号の車窓からの景色は本当におススメです!このブログでも何度も書いている気がします。各地を旅するように仕事をしている僕が言うので間違いないです^^

中山七里などの秋の山の彩を楽しみながら、下呂駅に到着。青空すぎます^^青空球児さんも思わず「ゲロゲーロ」と・・・ナンチッテ(滝汗)

車移動し飛騨萩原へ。建設会館で研修。

以前、安全大会の講演会講師としておじゃました企業の社長さんもご参加されていて、お声がけくださいました。嬉しいことです!

研修終えて、下呂駅に・・・ですが、いい時間の特急が無くて・・・下呂でしょ!やっぱ下呂温泉に泊まっちゃおうと決めたのが2日前。おそらくたまたまキャンセルが出ていたお宿を予約することが出来て、ゆっくりと身体ほぐしの時間でございました!下呂の湯はいい!

からだポカポカで・・・zzz 

翌朝も温泉につかって、からだポカポカでこころもポカポカ。

温泉の効能は神経痛など身体だけでなく、心にも良い効果がありますよね!

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!

建設業協会・経営研修会「リーダーのコミュニケーション」” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。