認定こども園大会でモチベーションアップ講演

富山県富山市の婦中ふれあい会館へ。教諭の方々が集う富山市認定こども園大会で講演「こころ元気に仕事をするには~ストレスコントロールで心のパワーを高めよう~」。保育と教育の両面から子供たちの健やかな成長を支えておられる皆さまと笑顔いっぱいの時間をご一緒させていただきました!

先生方はレクリエーションに慣れておられるのでほんの少しのインストラクションでワークもドカンと盛り上がり会場の空気も変わる。空気は大切だ。心にとって良い空気づくり!

ご挨拶や表彰式の後に講演。

事務局の皆さまも温かいサポートいただき、とっても気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました。みなさま、ありがとうございました。

前日から富山入り。富山と言えば、きときとなお魚ぁ~!お寿司ぃ~!

白えびやホタルイカはもちろんですが、昆布ガリが富山名物で美味しい。銘酒・勝駒もいただいておりました。10月もよくがんばったのご褒美でがんす!(^^)!全国旅行支援のクーポンも使えたので^^

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!