福祉・介護職員研修(オンライン・メンタルヘルス/大阪)

大阪、北摂にある福祉・介護等施設を運営されている特定非営利活動法人さまの職員研修を1年にわたり担当させていただくことになりました。今日はその初日。zoomを活用してオンライン研修。笑顔いっぱい咲き、僕も皆さまの笑顔からでっかい元気玉をいただきましたぁ~!(^^)!

第1回目は長引く感染症への対策でストレスも溜まっておられる方も多いでしょうし、リフレッシュも兼ねて、楽しく学ぶメンタルヘルスセミナーです!各自デバイス参加の方、施設に集合して参加される方々がおられますが、インタビューワークなどでとっても盛り上がります。踊るさんま御殿をイメージしていただければと思います(^_-)-☆

介護職員メンタルヘルス研修(オンライン)の様子

質疑応答の時間もたくさん、質問をいただきました。18時~20時というお疲れの時間帯にもかかわらず、皆さま終始ご熱心にご参加いただきました!ありがとうございました!

研修前の待機時間に法人さんが作成された動画を流されていました。心ポカポカ(*^。^*)

福祉介護施設職員オンライン講演の様子

今後も数回、皆さまとご一緒させていただくことになります。楽しみです!僕の引き出しはドラえもん並みです(笑)。皆さんの期待を毎回超えていきますので、こうご期待!

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!