オンライン労働衛生講習会(メンタルヘルスセミナー)

建設やプラント等の設備業界のリーディングカンパニーのテクノセンターとzoomでつながり、労働衛生講習会で心の健康の講師を担当。

演題「職場を元気にするメンタルヘルス~ストレスコントロールで心のパワーを高めよう~」。

希望者の自由参加にてさまざまな階層の方々が参加。

また事前に質問もシートでいただいていて、講演後にその質問について応えるという2部構成。

オンライン企業内メンタルヘルスセミナーの様子
ほとんどの方が各自のデバイスでご参加。なかにはPCにカメラがついていなくてビデオOFFの方も。でも大丈夫、反応ボタンなどでコミュニケーションをとっていただきました!

心の健康について、セルフケア、人間関係、職場の空気、人生観などなど様々な角度から!簡単にできる実践法も交えて!

そして楽しく学習です!

オンライン心の健康講演会の様子

講演後には画面共有していた資料が欲しいという声がたくさん事務局に来たそうです。皆さんが関心高くご参加いただいたおかげです。ありがとうございました!

対面、オンラインが混在しながら月末まで、ほぼ毎日、講師しております(ダブルヘッダーも数日有る)・・滝汗っす。がんばっちゃうぞ!

ということで、短いブログ記事で失礼します<m(__)m>

・鎌田敏の著書情報はこちら 

・参加者の声(感想)はこちら

youtube「こころ元気研究所チャンネル」 

・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!