オンライン教職員メンタルヘルス研修(収録)

教育講演「教師の元気、子どもたちの笑顔と未来」~心の健康を保つために大切なこと~

栃木県の町立中学校・小学校の教職員の方々が参加されるオンライン・ライブ配信の講演依頼(11月某日)をいただいたのですが、既に別件の予定が入っていたのでお断りしたのですが(11月の講演、研修は二十数本・・汗・・がんばるっちゃ!)、、、「それならば、収録で!」、、、と、熱いリクエストをいただき、収録させていただきました。11月の某日から1週間ほどの限定公開となるそうです。少しでもお役に立てればと想い込めて、収録した講演データをお送りしました!

オンライン教職員研修の様子

事前にご要望をいただき、モチベーションやメンタルヘルス、そして子供たちとのコミュニケーションを軸に約70分講演。

オンライン教職員メンタルヘルス研修の様子

学校の先生方も感染対策、行事の変更・対応など、疲れも相当溜まっているはず。動画視聴でも楽しく参加できるような仕掛けも随所に盛り込み、視聴いただく時間が心が少し軽くなるようになればという想いを込めて。

オンライン教育講演の様子
先生たちの笑顔や元気は、子どもたちの笑顔や未来にとってとっても大切なものだから!

・鎌田敏の著書情報はこちら 

・参加者の声(感想)はこちら

youtube「こころ元気研究所チャンネル」 

・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!