オンライン安全大会講演、オンデマンド配信用の動画収録

講演テーマ「楽しく学ぼう!安全安心で活力ある元気職場づくり」~セロ災の出発点は心身の健康と職場の絆~

いつもお世話になっているエージェントさんと主催の森ビルのご担当者様とzoomでつながり、皆さまに見守られながら安全大会講演の収録でした。僕はいつも岐阜の拠点からライブ配信もオンデマンド用の収録も行っています。

今年度の全国安全週間のスローガンは、持続可能な安全管理 未来へつなぐ安全職場 です。

全国安全週間(7月1日~7月7日)に主催企業・協力会社の方々が視聴されるそうです。大勢の方々が視聴されるのでしっかりと拙著「ストレスの9割はコントロールできる」も宣伝しておきました(^-^;

今回の講演では「心身の健康」「コミュんケーションエラー防止」「ストレスコントロールやアンガーマネジメント」「職場の絆と活力ある職場づくり」を大きな柱として講演させていただきました。そして「命」について。。

オンライン安全大会講演の様子

ただ聞くだけではなく、参加できる工夫も仕掛けたり(^_-)-☆

オンライン安全大会講演会の様子

森ビルさんのご担当者さんが、もちろんミュートの状態ですがボディランゲージでリアクションを60分間とってくださり、収録だったのですがライブ感覚をいただけてとても嬉しかったです。これもご担当の方の温かい心配り、気配りで感動しておりました。ありがとうございました!

「ご安全に!」の言葉に心を込めて、講演を終えさせていただきました。

一発OKは嬉しいものです!

ありがとうございました。

・鎌田敏の著書情報はこちら 

・参加者の声(感想)はこちら

youtube「こころ元気研究所チャンネル」

Follow me!