ハロードリーム夢の日イベントでオンライン講演を担当

心が温まる場所、NPOハロードリームは僕にとってそんな場所です。

全国各地で様々な活動をされている方々がゆる~くつながっているのが、とっても魅力的です。なんといっても集う人たちが優しく良い人ばかり。

すべての人が「生まれてよかった」と思える世界を実現するためにその第一歩として 『こどもの夢をはぐくむ社会になる』ことを目指し ハロードリームプロジェクトを立ちあげました。

ハロードリームは『夢』を通して《こども・大人・企業・地域・世界》をつなげる『かけはし』となります。

こどもたちの明日が平和で希望にあふれたものとなりますように。

ハロードリーム http://www.hello-dream.com/

11月1日夢の日として、その前後で全国各地で笑顔のコーチングなどのイベントが開催されています。僕も10年ほど前に理事の本間正人先生のお誘いをいただき岡山で開催された夢の日イベントに参加したのが始まり。そこからまさにゆる~くつながらせていただいておりましたが、今回、講演をさせていただくことになりました。

師である本間正人さん(京都芸術大学副学長)、尊敬する代表理事の小巻亜矢さん(サンリオエンターテイメント代表取締役社長)はじめハロドリの皆さん、はじめてハロドリのイベントに参加される皆さんと楽しく時間を過ごさせていただきました。

拙著「ストレスの9割はコントロールできる」にちなんで講演タイトル「ストレスは笑顔でコントロールできる」です。

楽しかったなぁ(#^^#)。笑顔いっぱい咲きました。

みなさま、ありがとうございました!

午後は本間先生による夢の日イベント「本のワークショップ」に参加させていただきました。人生に影響を与えた1冊、あなたなら何を思い浮かべますか?

今は世界中にストレスが蔓延していますが、そんななかでも笑顔になれる瞬間はたくさんありますし、そうした心を大切にしたいですね。笑顔や元気を分かち合いたいですね。心が喜ぶ時間を大切にしたいですね。

あなたのまわりに笑顔いっぱい咲きますように♪

今日も笑顔で♪

Follow me!