書籍の優れた編集者は名コーチ!

出版社様から初校(お送りした初稿をレイアウト含めて編集していただいたもの)が届き、初校戻しのために校正に取り組んでいます。

担当してくださる編集の方のメモもたくさんあり、そのメモに応えようと励んでいると・・僕が言うのも変ですが、どんどん内容が良くなっていくように感じるのです。僕の中の引き出しをどんどん開けてくれるのです。

実は・・書くのがこんなに楽しいと感じたのも初めてです。

脳内が文字化けするぐらい(笑)、没頭している日々です。その没頭が楽しいのです!もっと書きたいという欲求すらわいてきています。

その意味でも、優れた編集者は優れたコーチなんだなぁ、と思うのです。

出逢いに感謝でございます。

書店に並ぶ日を楽しみにしていてください!また、あらためてご報告します。

あっ、来週からいよいよリアル講演がはじまります。ソーシャルディスタンスな場でも楽しく学習できるコンテンツ、準備ばっちりです!今週はオンラインでの研修打ち合わせ1本、zoom講演2本(デモセミナー含む)、そして校正、校正です。

ブログやSNSをホンの少しさぼっているだけでも「元気かぁ~」と声掛けしてくる友人がいたりましますので(有難い存在です)、近況報告です(#^.^#)。

Follow me!