オンライン講演会の講師デビューが決定!そして、出版も決定!動き始めた鎌田敏!

新型コロナウイルス・・この見えざるストレス・・誰もが不安となるなかで、人を傷つけてしまう言葉を発したり・・そんななかで感じる人の温かさ。

私も悲観にくれて・・友人と話していて、安心からか涙が流れそうになったり・・幼い娘の寝顔を見て、やはり泣きそうになったり・・

下ばかり向いていてはいけませんね。上を向かないと状況も分かりませんし、どの方向に進んでいいかもわかりません。動き始めております。先週初めあたりから・・滝汗

BC(ビフォー・コロナ)とAC(アフター・コロナ)。BCを懐かしく感じながら、ACへ向けての始動も大切。そんな中で、今はリアルな講演や研修の中止や延期が相次いでおりますが、BCな頃に戻ってほしい気持ちを持ちつつも、ACや今を見据えてのオンラインによる講演や研修への動きがあちこちで出てきています。僕もその波に乗っかった。

労働組合さんのオンライン講演会に登壇します!(ウェビナー講師デビュー)

GW明けには私もオンライン講演会の講師デビューが決まりました。僕をご指名いただいた主催者の方々、機会を作ってくださったエージェントさんに感謝です。オンラインでも出来ること、いっぱいあります。やらない理由を探すよりも、出来ることにフォーカスが解決志向です。なので、僕も参加者の満足度をオンラインでも高めるために工夫に工夫を重ねる所存です。がんばります!

このご時世だからこそ、こころ元気!大切です。

出版も決まりました!

これまでオンデマンド出版で数冊世に出しておりますが、今回は本屋さんに並ぶ本です。ビジネス書などを中心としたベストセラー本もたくさん世に出されている出版社さんから執筆依頼をいただき、現在、キーボードと指が一体化しているような状態です。本の内容からも出来るだけ早く出版したいとメッセージをいただいているので、赤いパソコンで・・ガンダムの赤い彗星シャア世代なので3倍速で執筆できるかと思っていたのですが、なかなかそうはいかず・・とにかく、がんばります!こちらはより具体的になればまた改めてお知らせいたします。

今はやれることとやる!それだけです。

赤いノートパソコンの写真

1日も早い終息を祈るばかりです。

みなさまもどうぞ、お身体にはご自愛にご自愛を重ねていただき、心にとって優しい1日1日をお過ごしください。

私は元気です!

Follow me!