ものづくり企業・リーダー研修(愛知県)

愛知県豊田市へ。快適なカーライフを保つ大切な製品の国内シェアが8割を超え、グローバル展開されている企業さんへ。

駅の看板の写真

名鉄知立駅まで特急。そして三河線に乗り換えて土橋駅へ。この周辺は大きな工場がたくさんあります。ものづくりの聖地のひとつですね。

様々な階層のリーダーの皆さんの1日研修。

リーダーのポジションになられて10年~20年という方もいらっしゃるなかで、あらためて「リーダーとは」「リーダーシップとは」「リーダーのコミュニケーションに大切なこと」などを少し立ち止まって再確認・再構築していただく時間。

対話学習で皆さんと様々な価値観とふれあう中でお互いに共感や学び、切磋琢磨です。

理想のリーダー像と現在の自分自身とのギャップを浮かび上がらせてそこを埋めていくために何をすべきか。理想の職場づくりにリーダーとしていかに考え、行動すべきか、などなど。

終始ご熱心にご参加くださり、良き1日となりました!

リーダー研修の様子
信頼のコミュニケーションワークの様子
楽しく学ぶリーダーシップ研修の様子

いや~僕も熱く語らせていただきました!研修終わったら、放心状態^^がんばった証。と、講師が満足していてはいけません。明日からのリーダーのみなさんの行動につながってこそでございます!これまで以上により力強い集団のキーマンとして益々のご活躍を!そして、どうぞご安全に!

Follow me!