労働組合 職場委員・リーダーシップ講演「ポジティブ組織開発~一致団結と未来志向の組織づくり~」(京都府)

京都タワーで講演会!

京都駅に到着。青空が気持ちいい!

どん!

京都タワー

京都タワーの写真

今日の講演会場はこの京都タワーです。宴会場やセミナースペースがあるんです。京都駅から地下からすぐです。で、久しぶりに入ると地下から2階あたりまで飲食店がいっぱい。地下は壁で店が仕切られているのではなく開放的な空間ですごい活気。リニューアルしてたんやぁ。

京都タワーの案内図

地下3階の大浴場と理容店が気になる・・

全日通労働組合 リーダーシップ講演

全日通労働組合京都支部・春闘オルグで職場班長(職場委員とも言われる各職場の組合員の皆さんの意見を聞いて上に報告したり、上からのメッセージ等を伝えたり、各職場の情報共有のキーマンです)の皆さんが集う会合でそのリーダーシップやコミュニケーションを軸とした講演を担当させていただきました。とっても盛り上がりました!

会社側からも数名参加されていたそうですが、みなさまも熱心にメモをとられ、ご熱心に参加くださっていたそうです。嬉しいことです!

盛り上がる労働組合セミナーの様子
楽しくコミュニケーションしながら学習する様子

会場の空気、とってもポカポカ!働く仲間の幸せのために活動されておられる皆さんに、職場の望ましい姿を描いてもらいながら、そのために出来ることを共有していただきました。望ましい未来へ向けて、お互いがサポーターシップを発揮しながら、安全安心で快適な航海をしていく!こうしたポジティブなアプローチのなかで、皆さまと笑顔いっぱいな時間をご一緒させていただきました。ありがとうございました!

Follow me!