熊本で安全大会講演

広島県江田島市民生委員児童委員協議会・ゲートキーパー研修会を終えて広島市内に泊。翌27日は 移動調整日で定宿のある福岡県小倉で泊。サミットで交通機関などに万が一の混乱が発生した場合を回避する意味で、主催より前泊で来てほしいと依頼があったのですが、まさかの台風が発生し、早めに移動し待機していたのはとても良かった。

小倉で一蘭へ。これが噂の味に集中するためのカウンターです。隣とさえぎられています。これはいいね。

一蘭のカウンター
一蘭ラーメンの写真

小倉で旅の疲れを癒し、熊本へ。

おてもやん像

以前は阪神百貨店前に合った「おてもやん」像は再開発で今は熊本駅前に!可愛いですよね!

空港リムジンバスに乗り込みグランメッセ熊本で下車。

グランメッセ熊本の外観

これまで各支店の安全大会におじゃましている企業さんの熊本支店主催の場へ。2週間ほど前には同じ企業さんの大分支店の安全大会講演におじゃましたばかり。何度もおじゃましていますので、どこに力を入れておられ、どのようなスローガンを大切にされているかをしっかりと把握しておりますので、講演の中でもしっかりとリンク。

熊本での安全大会講演の様子
楽しい安全大会講演の様子

ヒューマンエラー防止、コミュニケーションエラー防止、心の安全、ゼロ災への空気づくり等を軸に楽しく参加型の講演。みなさんと笑顔いっぱい盛り上がっておりました!熱中症対策の秘策もお伝えさせていただきました。みなさん、ご安全に!

タクシーで熊本空港へ。

熊本空港の写真

サミットに参加すべく、伊丹空港へ・・は冗談ですが、伊丹トランジットで仙台空港へ。伊丹空港に着陸する前に大阪の街を写メる。手前が大坂城で奥がサミットのメイン会場である湾岸エリア。この瞬間にこの写真のどこかに各国の首脳がいたわけです。

大阪の街の写真

明日は石巻で安全大会講演!こちらはこの4年間で3回も講演でおじゃましています!

Follow me!